plase.store

DATE2012.08.23

PLASE.STORE リニューアルまでの道のり〜その4〜

前回のつづき

床のシートを剥がし終え、次の日現場に行ってみました。

職人さんの手によって、ピシャーっとモルタルが塗られておりました。
ありがとうございます!
そして問題はどれくらいで乾くか。
色んな作業、工程が迫ってきております。
だいぶ端折りますが、乾き具合を見つつ、壁紙を剥がしたり、天井を剥がしたりと
早く塗装したい気持ちをグッとこらえ、地道な作業は続きます。

こんなのを一人でもなんとかなると思ってた私は本当に馬鹿ですね。。。

この辺りから、夜遅くまで作業する日がちらほらと。

Husetのお二人にも来て頂いて、本当に感謝です。
この日は日付が変わってしまいましたね(笑)
でもおかげさまでだいぶ塗装できそうなところまでやってきました!
本当に地道な作業が続きますが、みなさまに手伝って頂いてなんとか気持ちももっているというのが本当のところだったかもしれません。
夜遅くまで本当にありがとうございました!
さあ明日は塗装に入れているのでしょうか!?
PLASE.STORE リニューアルまでの道のり〜その5〜につづきます。

CATEGORY

DATE2012.08.22

PLASE.STORE リニューアルまでの道のり〜その3〜

前回のつづき。

さてさて2月に入りいよいよ工事が始まります。

突き当たりの壁が取り払われ、元お風呂場はスッキリとした縁側のような形になりました。
さてさてここからは自分たちでも作業をしていきます。
一人は床のシートを剥がし

もう一人は壁紙を剥がしたり、パテをうめたり。
どっちもTさんがやってるように見えますが、僕もしっかりやってますよ!(笑)
この床剥ぎと壁紙剥ぎが意外に大変。
でも次の日には床にモルタルを塗らないといけないので、今日中にやってしまわなければなりません。

作業してる間にもリニューアルのPRを。
『何ができると〜?』
といろんな人に声を掛けられます。



黙々と作業を続け。。。

なんとか床は剥ぎ終わりました。
今日はここまで。
明日にはモルタルが塗られているはず。。。
雪が心配でなりませんが、オープンまで時間もないので、急ピッチで工事は進んでいきます。
PLASE.STORE リニューアルまでの道のり〜その4〜 につづく。

CATEGORY

DATE2012.08.21

PLASE.STORE リニューアルまでの道のり〜その2〜

前回のつづき。

さてさて、契約も決まったところで、そそくさと移転準備に取りかかります。
今までお世話になった桜坂のお店(スタジオ)をお片付け。

いろいろと作ったもんです。
もったいないけど取り壊します!

最高に気持ちよかったバルコニーで、最後のコーヒーを。
思い出いっぱいです。
意外に引っ越し準備が大変でしたが、とばします(笑)
退去当日も、いつもお世話になってる山倉さんと、広島から出てきていた映像作家のタナカさんをつかまえて、なんとか無事に退去が完了しました。
約2年間、本当にお世話になりました!桜坂!!

息つく暇もなく、新しい場所の改装準備に取りかかります。
内装は最初はこんなかんじでした。

狭い!
壁紙花柄って!!
というのが最初の感想。

とりあえず謎の幅50センチくらいのドアをぶっ壊してもらいました(笑)

まだまだとても描いているイメージにはほど遠い状況です(笑)

とりあえずどんなイメージか見せてほしいということで、数年ぶりにパースなるものを書いてみようとしてみましたが、これ以上はしんどくて無理でした(笑)
でも信頼のおける業者さんのおかげで、これからちょっとずつ、先が見えてくるのです!
PLASE.STORE リニューアルまでの道のり〜その3〜につづく。

CATEGORY
pageTop