plase.store

DATE2017.02.07

【オンライン】2/7 Mr.Gold & Mrs.Rosegold

2/7 Mr.Gold & Mrs.Rosegold
ミニマムで可愛いクリップが登場。
その名もミスターゴールドとミセスローズゴールド。

すみません勝手に呼んでるだけです笑
どちらも小さくてキラキラ、存在感が素敵です。
勝手に名前を付けるだけで、愛着が更に湧いてくるから不思議。
小さくてもしっかり挟める12個入り。
ゴールド(左)とローズゴールド(右)の2種類。
どちらかでも、夫婦でもどうぞ。 ¥700+税

CATEGORY

DATE2017.02.06

【オンライン】2/6 ハサミはハサミでも。

2/6 ハサミはハサミでも。
文房具のセレクトショップですが、こんなのもあります。
元はペン立てとしてご案内したくて仕入れていたシリーズ。
フリーカップはお湯呑みだけでなく、その名の通り自由なのでウチではしばらくの間ペンスタンドとして喜ばれていました。

大楠店ができて珈琲を提供するようになってから、マグカップとカップ&ソーサーが仲間入りしました。
ハサミはハサミでも波佐見焼。
つくし文具店のアイテムを手掛けるドリルデザインさんが監修して、細部までこだわられたつくりになってます。
カップ&ソーサーは写真の2種類の柄。
フリーカップとマグカップは同柄でそれぞれあります。
ガサッとペンを入れてもカッコイイんですよ。
贈り物にも喜ばれてます。
フリーカップ¥2,000 マグカップ¥2,800 カップ&ソーサー¥3,500+税

CATEGORY

DATE2017.02.05

【オンライン】2/5 ブランクのロディア。

2/5 ブランクのロディア。
きっとどこかで一度は見かけられた事もあるはず?
オレンジ色のメモ、ロディア。
ロディアと言えば大体イメージする
ちょっと濃いめの罫線が特徴の5mm方眼。

きっとあまり知られていない?中でもブランク(無地)のロディアがマイブームです。
代名詞とも言える紫色の線が良くも悪くも無いので、ちぎってしまえば真っ白な紙。
それでも丈夫な表紙と書き味の良い紙は、紛れもなくロディアです。
良い意味の意外性。
ブランクのロディア。
きっとハマりますよー!
No.16のみ ¥550 +税

CATEGORY
pageTop