plase.store

DATE2013.12.29

2013年の営業終了いたしました。

昨日無事2013年の営業を終了いたしました。
今年1年間、たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。
ブログ等を読み返しながら、1年を振り返っていました。

1月の入院でいきなりご迷惑をお掛けしたことに始まり、
2月には2周年、mina perhonennの取扱いがスタート、
3月は狭い店内で地元の同級生と珍しくイベントを。

春の気持ちの良い季節はあっという間に過ぎていって
梅雨には調子に乗って関西に出張と称して勉強しに行ったり
夏にはお店の前で近所のご家族とアイスを食べたり、プチ書道具セットの屋外教室が急遽始まったり、
人前で文房具のことを話したりもさせて頂きました。

秋には営業時間も変わりました。
近所の小学校にお呼ばれして、ウチやトモノウさんがある商店街の発表会を見に行ったり、それをきっかけに
遊びにくるのは男の子が多かった近所の子供たちも、女の子も遊びに来るようになりました。
素敵なイベントにも幾つか参加させて頂きました。

冬は寒さのせいかあまりブログを更新できませんでした(笑)
が、常連の方々や近所のみなさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
冬生まれの店主ですが、人生で初めて寒さを楽しめたかもしれません(笑)もう三十路ですからね。

振り返るとまだまだ全然商品を紹介しきれてないなーというのがハッキリ分かりました。
来年はもっとウェブサイトでも紹介していけたらなと色々考えています。

そうそう今日ご近所を中心に学生時代の先輩を案内していて、初めて一日で城南区のいろんなお店を訪ねてみました。
ついつい香りに吸い寄せられてしまう美味しい珈琲店に温かい気持ちになれる器屋さん、頼りになるイケメン自転車屋さんに、明るい笑顔が素敵な洋服屋さん。
ちょっと歩けば毎日通いたくなるブックカフェに自然と人が集まるとこやさん、ひょいと地下鉄に乗れば絶品パスタ店。今日行けなかったお店もたくさんありますが、それぞれ個性的で素敵なお店ばかりです。

本当にお恥ずかしい話ですが、福岡の中心に行かなくても、一日をお腹いっぱい楽しめるお店がまわりにはたくさんあるんだなと改めて気付いた年の瀬なのでした。
来年は自転車だけではなくて、地下鉄やバスも使ってちょっと足を伸ばせば味わえる楽しみをじっくり堪能していきたいと思います。

さて、年賀状を仕上げないと(笑)
くれぐれも年賀状は心を込めて、ですよ。
どんなに忙しくても時間が無くても、1年を振り返りながら。今年の感謝の気持ちと来年もお世話になりますという気持ちを込めて書きたいものです。
と最後に文房具屋らしいことを言って締めてみました(笑)
というわけで長くなりましたが、今年もありがとうございました!
2014年も皆様にお会いできるのを楽しみにしています!1/4(土)からの営業になります。
それではみなさま良いお年を!!

プレイズストア店主 タカヤマケイタ 店長つくし

CATEGORY

DATE2013.12.20

年末年始の営業のお知らせ。

2013年もあっという間に残すところあと11日。
御礼のご挨拶。にはまだちょっと気が早いので
その前に年末年始の営業のお知らせです。

年内の営業は12/28(土)までです。
気付けばあと1週間!

年明けは1/4(土)からの営業です。

随分と冷え込んできました。
なかなか外に出るのもおっくうな日が続きますが、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
ご来店の際はお気を付けてお越しくださいませ。

CATEGORY

DATE2013.12.16

PAPER INCENSE.

パッケージも新たに、PAPER INCENSE(紙香)が久しぶりに入荷してきています。
『移り香を楽しむ』というコンセプトの元、日常生活の様々な場面で『香り』という楽しみをプラスαしてくれるアイテム。

本の栞として。
開く度にリラックスできる香りがふわり。
続きを読むのがもっと楽しみになります。

大切な人への手紙に忍ばせて。
受け取る方のリアクションはご想像の通り。
送る方も受け取る方もよりハッピーになります。

名刺入れに一緒に。
名刺交換の際にほのかに香る紙香の移り香。
初めての方との会話の種になることは間違いないですよね。スムーズに会話が始まっていきそうです。
たくさんの人と行う名刺交換の場でも、きっと香りという素敵な印象を残してくれます。

他にもお気に入りの箱に忍ばせたり、アイデア次第で色んな使い方ができそうです。
文房具では数少ない香りのアイテムです。

本を読む、手紙を送る、名刺交換etc…
ぜひ日常の行為にさりげなくプラスしてみてください。
きっと毎日がちょっとだけ楽しくなりますよ。


紙香 PAPER INCENSE
3枚入り 1,575yen

長く使わない時はパッケージに入れてしっかり閉じておくと香りが長持ちします。

CATEGORY
pageTop