plase.store

DATE2012.12.17

ダルマの顔入れ体験。

12/23(日)ダルマの『顔入れ』を行うワークショップを行うことになりました。
PAPERIさんご指導の元、手動の活版印刷機を使って『ガチャン』とダルマに顔入れをして頂きます。
完成したポストカードはスペシャルな年賀状やお祝いとして是非使ってください。
詳細はコチラ
楽しく活版印刷体験しましょー!

とき:12月23日(日) 13時〜暗くなるまで
場所:プレイズストア (福岡市城南区鳥飼5-3-1)
料金:はがき2枚 500円

お問合わせはこちらまで。

CATEGORY

DATE2012.12.15

雨。

どうもお久しぶりです。
店長のつくしです。
フクオカは雨続きなので調子に乗ってカッパなんて着ちゃってます。

CATEGORY

DATE2012.12.14

お騒がせしました。

本日はオープン時間が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
その間にお越し頂いた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんでした。

今日は朝から色々と動き回り、充実した朝を過ごし意気揚々とお店に着きました。
『あれ?』
シャッターの鍵がございません。
えー!って思いましたがわめいても仕方ないのでとりあえずお隣の恵比寿堂さんにチョークをお借りして、遅れることをお知らせせねば!

記念撮影。
じゃなくてfacebookなどでお知らせ用に冷静に一枚。
この辺り『大人になったなー』と自分でも感心(笑)
以前ならどうしようどうしようと慌てふためいて汗だくになっていたところです。

さて心当たりは2カ所ほどしかなかったので、まずは一番怪しい場所まで自転車を飛ばします。
さすがに汗だくになりそうなくらい飛ばしましたが
『ブログのタイトルはサーターアンダギーをもじってシャッターアンダーキーでいくか』なんてくだらないことを考える余裕も。
大人になりましたねほんと。おもしろくないけど。

怪しい場所に着ききょろきょろしてたらやっぱりありました。
白線の上に落ちてるなんて意地悪ですよ。
まあでも最短で見つけることが出来たのは不幸中の幸い。
ココに無かったらさすがに焦って慌てふためいていたと思います。
さて急いで店に戻ります!記念撮影して(笑)

帰りもぶっ飛ばして、途中トリコーヒーさんに遭遇するアクシデントに見舞われつつ
『鍵無くして開けれんとかウケるー』とか思われて逆においしいのかなとかポジティブなことを考えつつ
それでも必死で自転車を漕ぎ
なんとか30分遅れという軽傷?でお店をオープンすることができました。

というわけでお昼からお騒がせしてすみませんでした!
ご協力いただいた皆様、コメントくださった皆様、ありがとうございました。
お待たせした方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無いよう気を付けます。
今後ともよろしくお願いいたします!

店主

CATEGORY
pageTop