plase.store

DATE2012.12.29

今年もお世話になりました。

ホンジツを以て2012年の営業、終了いたしました。
みなさん、本当にありがとうございました。

2012年は城南区鳥飼の地に移転し、初めての路面という立地に戸惑いながらもたくさんの方々のおかげで楽しく過ごすことができました。
近所のお店の方や、ご近所にお住まいの方々とのいわゆる『ご近所付き合い』がたまらなく楽しい一年でした。

今年お客さまに訪ねられた質問Best1は間違いなく『なんでここにお店を出したんですか?』でした。
正直何も考えてなくて本当に直感としか答えようがなかったのですが、やっぱり最後の決め手になったのはご近所のお店だったように思います。
同じ並びには私がブラックを飲めるようになった大恩人の『トモノウコーヒー』さん。
一本裏手には『MITAKUYEさん』。学生時代よく通ったお店のスタッフさんだった方が独立されてお店をされていてビックリしました。
そのお隣には頼れる自転車屋さんの『BUILD』さん。いつもお世話になってます。
3軒隣の『たこやき3丁目』のお二方の温かさも決め手だったのかもしれません。

そんな素敵なお店がある鳥飼だったからこそ僕はココに来たのかもしれません。

その後も作家ものの器などを取り扱う『amble』さん、その隣にはウチのウェブサイトを作ってくださった『y2』さんの事務所、そのお隣には公園カフェ『bianco blanco』さんと次々に素敵なご近所さんが。

その他にも別府や城西、草香江、六本松の方にも素敵な先輩方のお店がいっぱいです。
本当にたのしい町です。
いつも遊びに来てくださるご近所のみなさんにもいつも励まされました。
この町に来て本当によかったです。
ここまで『地域』を意識したのも正直初めてかもしれません。
来年はもっと周りのお店のみなさんと力を合わせていろんなことに挑戦してみたいなと思います。

本当にほんとうに数えきれないくらい色んな方々にお世話になった一年でした。
ほんと『人』ですよね。恵まれてます、ホント。
来年も素敵な人たちとこの町を盛り上げて行けたらなと思います。

今年一年、本当にありがとうございました!!

プレイズストア店主 タカヤマケイタ

CATEGORY

DATE2012.12.28

スターリボンスタンプ。

スターリボンスタンプ、入荷してます。
気付けば今年の営業も明日が最後。
あっという間です。

ポストカードやシールとか、ちょっとしたプレゼントをするときにペタっと。
味気ない封筒が、一瞬でちょっとほっこり嬉しい封筒に早変わりします。
『わざわざ大袈裟にラッピングしてもらうのも・・・』
『このままあげるのも何だしな・・・』
ってときにとっても便利です。

年末年始も意外に活躍するかもですよ。

というわけで年内は明日が最後の営業になります。
よろしくお願いします!

CATEGORY

DATE2012.12.26

クリスマス。

ここ数日のバタバタ営業、ご迷惑お掛けしました!
みなさまのおかげでなんとかなりましたー。
本当にありがとうございました。

ちびっ子たちからはかわいいプレゼントまで頂きました。
他にもあったのですが先に食べてしまいました、ごめんなさい(笑)
ちびっ子にあげずにもらうって・・・なんて大人でしょうか・・・(笑)
ちょっと待ってね☆

そんなこんなで今年の営業もあと3日。
最後までよろしくお願いします!!

CATEGORY
pageTop