plase.store

DATE2017.01.28

【オンライン】1/28 マーカーだけじゃない。

1/28 マーカーだけじゃない。

大事なところに線を引く。
といったら蛍光マーカーが一般的かも知れませんが、蛍光の道具には色んな物があります。

16422811_1255353971169049_4603838811595055707_o

蛍光の色鉛筆は、マーカーのようにインクが紙の裏にうつる心配がありません。
重ねれば重ねる程、発色が増していくので自在に濃さが操れます。
蛍光の付箋はなんといっても手軽で万能。
ページに印を付けるのはもちろん、写真のようにマーカー代わりにもなります。
終わったら簡単に剥がせるのはすごく便利ですよね。
適材適所。
是非そのときに合った使い方で楽しんでください。
どれも¥260+税

CATEGORY

DATE2017.01.27

【オンライン】1/27 モノとして欲しい。

1/27 モノとして欲しい。
正直僕の日常生活の中で、定規を使う事はそんなに多くはありません。
むしろ殆どないです。
でもたまにすごく必要になったり助けられる、無くてはならないモノです。

16299352_1255353921169054_6436082756692799322_n

このつくし定規は、使うか分からないけど『モノ』として所有したくなる
細かい素晴らしさは一旦置いといて、そんな雰囲気というか魅力のある定規というかモノです。
そう思わされる理由には、絶妙なフォルムの数字のフォント(字体)だったり、ゼロ目盛から始まる実用性や職人さんの技術だったり
いろんな要素が絶妙に合わさって、そう思わされるんだと思うんです。
そうやって、よく分からないけどモノとして持っておきたいから持ち歩いてたら、いざ!というときに必ずそこに在るし、いつも在ることが苦にはならない。
つくし文具店のアイテムの中でも、実はダントツ定規が好きです(一個人の好みの話です)
そんなモノをたくさん持ち歩けたらなー… ¥1,500+税

CATEGORY

DATE2017.01.26

【オンライン】1/26 140字の原稿用紙。

1/26 140字の原稿用紙。
原稿用紙がメモ帳に。

16195559_1255353801169066_8752202885546730163_n

プレイズストアが鳥飼に移ってくるちょっと前に誕生したこのメモゲン、初めはミドリだけでしたが今では色もたくさん増えました。
変わらず根強い人気です。
短歌や俳句にも対応できるよう、タテ七文字。
ヨコ二十行。
140字はツイッターにも対応しています。
一筆箋として活用される方が多いようですが、折りたたむと名刺サイズになるので、ケースに一緒に忍ばせておくと粋な使い方ができそうです。
個人的には縦に使ってToDoリストにってのが気に入ってます。 ¥600+税

CATEGORY
pageTop