plase.store

DATE2015.10.03

読書の秋を愉しむ。

10月に入り、改めて読書したい熱がゾクゾクやってきています。
鳥飼店は綺麗なお花も生けてもらって、華やかな本まわりのコーナーになりました。

IMG_2226

IMG_2227

変わらず人気な『草むらになる付箋』グリーンマーカー。
読書や勉強をするのが愉しくなります。

本からぴょっこり出てるカラフルな『P-hook』も、栞ですがギュウギュウに詰まった本棚から本を一冊だけスッと取り出せる優れもの。

IMG_2228

最近のmtのマスキングテープの新作、本柄のマスキングテープも一役買ってくれてます。
かなりキュンキュンする柄です。

IMG_2229

地味な存在ですが、本やポストカード、スマートフォンなどを立てかけれるディスプレイスタンドも
あると本のある暮らしが楽しくなること間違いなしのアイテムです。

是非読書がより楽しくアイテムで、読書の秋を満喫されてください。

鳥飼店は明日日曜日は定休日です。
大楠店で皆様のご来店お待ちしております。

本日もご来店頂きありがとうございました。
店主

CATEGORY

DATE2015.10.01

白いノート。

今日から10月。
月の始まりは気分を一新したくて、ついつい新しいノートを下ろしてしまいます。
使い切れない事も多々あることは自分でも分かっていて、いかんなーと思いつつもノートが好きなだけについつい・・・

_MG_4757
今月はキッチリ使い切れるように。
MUCUのノート『SHIRO』を選びました。

『紙の持つ”白さ”を際立たせ、ただ”書くこと”に集中できるノート』

そんな思いから生まれたこのノートは、白い素材だけで構成されています。

表紙の紙は強度を追求した素材、中紙は筆記性に優れ辞書や手帳用紙としても使われる『トモエリバー』を採用しています。

寒冷紗で補強された背の部分も美しい佇まいです。

僕は本当に真っ新に使いたくて、今回は無地を選びました。
方眼・横罫もあります。

ただただ白いので、正直あまり目立たないこの『SHIRO』

使ってみると、間違いなく日々の暮らしの中でその存在を際立たせてくれると思います。
今月は白いノートでスタートします。

10月も皆様のご来店、心よりお待ちしております。
店主

CATEGORY

DATE2015.09.27

『自分らしい』ボールペン。

本日大楠店は店主とつくしです。

自分の中では定番すぎて、意外とご紹介できてないアイテムもあります。
LAMY safari のローラーボールは僕が個人的に一番『自分らしい』字が書けるボールペン。

_MG_4753

本当に滑るように転がる書き味は、
滑らか過ぎても気持ちと手が追いつかなかったり
引っかかり過ぎても思い通りにいかずもどかしくなったり
そのどちらでも無い僕にとって『自分らしい』字が書ける、表現できる最高の相棒です。

よく『書きやすいボールペンください』と尋ねられるのですが、本当にそこは人によってそれぞれだと思います。

なので、お時間があれば色々試して頂きたいところです。
何でも良いから書きやすいのと言われたら、僕はこのsafari ローラーボールを薦めますよ(笑)

色もずっと定番で赤、青、黄、黒、透明、白とあってどの色にしようか迷ってしまいます。
僕はずっと黄色(昔はクリップが黒でした)と2015年の限定カラーのネオンライムを愛用しています。

僕が選んだ中からですので、べらぼうに種類があるわけではありませんが、ぜひ自分らしい一本を見つけてみてください。

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

店主

CATEGORY
pageTop