plase.store

DATE2014.07.21

KYOTO.

最高に気持ちが良いです、鴨川。

小川も素敵です。

踏みしめる足。

いつ来ても素敵です京都。

CATEGORY

DATE2014.07.19

KOBE.

神戸に来ています。
今回は少しは観光スポットにもいこうと思ってちょっとだけ寄りました。
今月は毎日ブログを更新するのが目標なので、悔しいのでこちらからもアップしています。
すごく素敵な街です。
住みたいなー…

CATEGORY

DATE2014.07.04

月初恒例の。

月の初めは気分を一新させたいので、ペンケースの中身をリフレッシュ!させます。
近くのリンデカルトナージュさんで新しいインクを買ったので、前から使いたかったLAMYのnexx(グリーン)を新調しました。
印刷加工連のノートもリンデさんのお隣のLIFE IN THE GOODS さんで。
新しい文具って、毎回ワクワクします。

誰にも頼まれてませんが私のペンケースの中身のご紹介です。
今月は万年筆を今まで以上に楽しみたいので、ペン先の太さやインクの色を変えて3本の万年筆を忍ばせました。
(LAMY safari万年筆 スケルトン ペン先EF/LAMY safari万年筆 ブルー ペン先F/LAMY nexx万年筆 ペン先A)
これが無いとまともな字が書けないのでLAMY safariローラーボール(イエロー)ももちろん入ってます。不動のレギュラー。

青いステッドラーの消しゴムと赤のぺんてるは商品ではありませんが、お気に入りです。
最近のお気に入りは太い赤青えんぴつ。読書の時に『ドヤっ』って線を引くのに愛用しています。
カフェとかで周りがスマートフォンをいじってるときにぜひ使って頂きたいGIANTな赤青えんぴつです。ドイツのLYRA社製。

左側には原稿用紙のメモ『MEMO-GEN』をToDoリストとしてスタンバイ。
これまた商品ではありませんがコヒノールの芯ホルダーも。
ローラーボールなどの替芯も入れておかないといざというときに泣くことになります。
クリップは1個忍ばせておくと何かと便利です。

といった感じで7月はいこうと思います。
ぜひみなさんもペンケースをリフレッシュ!させて梅雨を乗り切ってくださいー!
というわけで7月もよろしくお願いします。

CATEGORY
pageTop