plase.store

DATE2013.11.21

プチ書道具セット再入荷。

久しぶりによしだ書道具店のプチ書道具セットがしっかり揃いました。
今年もあっという間に年賀状の季節が近づいてきました。
今年はこれでバシッと決めたいなーと思っています。

黄色×青の組み合わせが好きな私は月兎(硯)に水浅葱(墨)のセットを使っています。
どの硯を選んで、どの墨で書こうかすごく迷うところですが
『書く』という行為が楽しくなるような、お気に入りのセットを選びたいところです。

硯に水を数滴落として
好みの濃さまで墨を磨って
筆を取る

この一連の動作が書くまでの心を落ち着けたり、思いを馳せたり、ワクワクドキドキしたりする
大切な時間。

紙と向き合い背筋をピッとするこの瞬間が、慌ただしい日常から離れなんとも言えない新鮮な気持ちになります。
『字があまり上手じゃないから・・・』
と敬遠してしまいがちな方も、ぜひ一度使ってみてください。
決して字が上手いとはいえない店主も楽しくて仕方ないですよ(笑)

CATEGORY
pageTop